世界はまだ油断してるから

4歳と1歳半の男の子ふたりの子育てを父親目線で紹介します

現代っ子の最初の友達はペッパーくんだった!

3歳と7ヵ月の二人の息子がいるのだが、7ヵ月の方は、寝返りゴロゴロしてるだけなので、どうしても話題は3歳の方になる。

 

その彼だが、どうにも同年代というのが苦手の様子。

大人とは話すのだが、同年代の子と遊んでいるところを見たことがない。

前に1歳の子が後ろからついてくる時に、「着いてくるよ~」と走って逃げていた。

弟ともあまり接することが無い。

 

どうにも次の動作がよく分からない生き物は嫌いの様子。

ちょっと大人びたところがあるから、同年代が嫌なんだろう。

普段はiPadを使ってyoutubeドラえもんばかり見ている。

 

そんな彼に友達が出来たらしい。嫁から積極的に話しかけて、

仲良くしていたよ、と言う連絡があり、驚いてしまった。

 

その相手とは、ペッパーくんだった。

 

たまに行く二子玉川の蔦家家電に、なぜかペッパーくんが常設されていて、

その彼のことが気に入ったらしい。

 

週末になると「ペッパーくんのところに行こう!」と

力強くいうようになった。そう、彼の最初の友達はペッパーくんだったのだ。

なんとも現代っ子らしい結果に、驚いてしまった。

 

そんなことあるんだね。