読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界はまだ油断してるから

4歳と1歳半の男の子ふたりの子育てを父親目線で紹介します

子どもがハマる「スマホ映画館」を作った!

育児

子どもはまだ集中力が無いので、映画館に連れて行ったことがない。でも、映画を見せてあげたい!そんな親心から色々と調べたところ、なんか良いの見つけました。

 

手持ちのスマホと段ボールを組み合わせたスマホ映画館」。話題になったみたいだけど、知らなかった。早速、家にあったオムツの段ボールを使って作ってみました。

 

あぁ、いい感じ。そういえば、何年も映画館行って無かったぁ。最後に見たのは『さや侍』だぁ、とか思いだしてました。いいです!けっこう没入できます。子どもがいる家庭などは常にわちゃわちゃしていますが、子どもが寝静まった後にこれを見ればけっこう楽しめます。 

出来上がりを試していたところ、それを見ていた長男。すばやく段ボールもぐりこみ見始めました。もう大興奮で『おさるのジョージ』を見ています。1時間ぐらい返してくれませんでした(それなら穴二つにすればよかった。。)。

f:id:kinakonan:20151208184129j:image

制作時間30分で作れるので、おすすめです。 

 

なんか調べたら市販品もあるみたい。めんどくさい人はこちらをどーぞー。

1人映画館 SOLO THEATER  (ソロシアター)

1人映画館 SOLO THEATER (ソロシアター)

 

 

広告を非表示にする