世界はまだ油断してるから

4歳と1歳半の男の子ふたりの子育てを父親目線で紹介します

唯一できるものまねはサザエさんの中島くんだったのに、、、

初めてのブログに何を書こうかなと思っていたら、

 

悲しいニュースが飛び込んできた。

headlines.yahoo.co.jp

僕が唯一できる物まねは、サザエさんの中島くんだ。

「いその~」

しかも連発すると価値が下がるので、年に1回と決めていたのだ。

まさかすでに80歳だったとは。

 

きっと、家を出るのも「よっこらしょ」と大変な思いをしながら、

スタジオにたどり着き「いその~!」「いそのの姉さん!」と録音して、家路につく。

 

大山のぶ代さんみたいに、記憶が無くなったりはしてないだろうが、

浴槽で見つかったそうなので、最後のお風呂はどんなだったろう。

 

でも、お風呂で死ぬと見つけた人はびっくりするけど、

死ぬ側からするとけっこう気持ちいい死に方だと思う。

 

ということで、ご冥福をお祈りしつつ、

今日は年に1度の物まねを解禁しようと思います。

「いその~!」

 

ではまた。

 

(きなこなん)