世界はまだ油断してるから

4歳と1歳半の男の子ふたりの子育てを父親目線で紹介します

わんぱくでもいいたくましく育って欲しい【虫出てきます】

うちの嫁は同い年なので、それほどジェネレーションギャップを感じることはないのですが、今日ふと「針すなお」と言ったら、会社の20代の女の子が分からなくてびっくりしました。

 

そういえば、2人目が生まれた時に、会社の女の子に「おめでとうございます。どうですか?」と言われたので「わんぱくでもいいからたくましく育ってほしいです」というボケを入れたのですが「そうですね」と普通に返されました。後で聞いたら全く分からなかったそうです。

嫁から驚きの連絡がありました

 

さて、お昼頃、嫁から写真付きで連絡がありました。

 

なんとお正月に嫁の実家の近くで捕獲して、虫かごに入れておいた、
かまきりの卵が孵ったようです。

 

しかも、すでに脱走しているとのこと。

 

わんぱくに育ってほしい、という気持ちから、子どものために持ち帰った卵ですが、
いざ本当に産まれるとどうしよう、、となります。

 

よく鳩を捕まえようとする人がいますが、ああいう人は捕まえてどうするつもりなんですかね?

 

とりあえず、ある程度逃がさざるを得ないかな、と思ってます。意外と孵るもんですね。

f:id:kinakonan:20160316190544j:plain